システム, ビジネス/オフィス, 温度管理

温度管理ができるサービスの活用を

温度管理は人が行うよりも、温度管理サービスを利用したほうが誤差がなく、また労力を大幅に抑えられます。冷蔵庫や冷凍庫の温度設定は絶対ではなく、故障などにより適正温度を保てなくなる可能性があります。例えば15度以下で保存するべき商品を20度で保存してしまうと、鮮度を維持できなくなるのです。鮮度は風味に直結するので、食品ごとの設定温度を厳守する必要があります。

一括でデータ管理ができるサービスがあれば、従業員の負担を大幅に抑えられます。現場において人的なミスを完全に抑えることはできないので、機械にまかせられる部分は依存したほうがいいのです。機械ならば異常が発生したときに、アラートなどで教えてくれます。冷凍保存をするべき食品は、常温になると一気に品質が悪くなります。

アイスクリームはあっという間に溶けてしまい、ひとたび溶けてしまうと再び凍らしても元に戻らなくなるのです。温度管理に不備があると、大量の食品ロスにつながる可能性があります。冷蔵庫や冷凍庫は消耗品であり、ずっと使い続けることはできません。適切な交換時期を見極めるためにも、温度の変化には敏感になる必要があります。

オンラインで利用できる温度管理サービスであれば、パソコンでまとめて温度状況の把握ができるのです。従業員の業務量の削減が可能になるため、従業員の残業を短縮したり、勤務日数を増やしたりする処置を取れるようになる場合があります。温度管理サービスを導入するだけで、業務全般の負担が軽減すると考えてください。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です