センサー, 工場/機械, 温度計

センサーが働く温度計

温度計はセンサーが働いて、現在と温度をとらえます。それは非常に正確であり、あらゆる場面でなくてはならないツールになっています。もしもこの世にセンサーによる温度計がなかったなら、大きな損失となります。それはすべてを古代の製法に戻らなければいけません。

人間や動物の体内にもセンサーが備わっています。いわば天然の温度計ということができます。それにより体の機能を正常な状態へと保つことができます。たとえば風邪や感染症で熱がでます。

それはウィルスが体内に侵入して、追い出そうとすることで熱が発生します。つまり一生懸命戦って、体の外に出そうとしてくれている優れた免疫機構です。この時に解熱剤などで熱を下げると、免疫がうまくはたらきません。必要な熱ですから抑えない方が良いという説もあります。

それでも、高熱があるときにそのままにしているのはつらいのでやはり解熱剤で少しは抑えた方が楽に過ごせます。いずれにせよ体の中のセンサーが、いろいろなことをとらえてくれます。これは貧富の差や外的要素に関わりなくすべての人に備わっている仕組みです。ちなみに一般的な温度計は水銀と水でできています。

液体の上昇や下降によって現在の温度を知ることができます。家の中と外では温度はかなり違ってきます。もちろん日当たりによっても違うので、必要な場所の温度を測らなければいけません。昔からある古典的な温度計はほとんど故障することがないので、一生ものと言えます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です